しあわせさがせ?

たらたら日記帳

成長のジレンマ

なぜ成長したい人ほど成長できないのか -成長のジレンマ- - 最強就活.com

真なるビジネスパーソンは、自分の成長に着目はしていませんでした。他者への貢献に着目し、結果成長していたのです。


成長が目的となる人には、周りが成長の機会を与えない可能性があります。そして、成長の機会を自ら逃すことになります。「成長したいのに成長できない」これが『成長のジレンマ』なのです。

本当に成長する人は、周りを助ける事が出来る人ってね。
自己啓発のブログなんてあまり見ないけど、なんとなく目に留まったので。
言っている事は至極真っ当なんで反論はしないけど、
「じゃあどうすんだよ」みたいな実行論が伴わないからなぁ。


成長したいなぁ。切に。
このところ趣味方面に爆走中なので、そろそろ仕事にも力を入れないとなぁ。
ブランクが長いので、働くのが恐怖です。
周りを助けるほど余裕あるのだろうか、俺。