しあわせさがせ?

たらたら日記帳

読んだ本リスト200908

読んだ本リスト200905-200907その2 - しあわせさがせ?


またラノベを読んでしまいました。
最早、文庫レビューするする詐欺だよね。
やるけどさ、頑張るけどさぁ・・・

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

化物語めだかボックス西尾維新にハマったので
西尾もので最高シリーズと言われる戯言に手を出してみた。
まぁありがちな推理物といえばそうだけど、やっぱ
この人の書く話はキャラが全てだなぁ。癖があって楽しい。
話も最後の大どんでん返しには痺れた。5点。続巻も買うかな。


巻末に最高級のネタばれがあるのでそれは伏せとくけど
今回も小ネタがすごかったなぁ。ウメハラとか実名だしていいのかw
基本的にオムニバスっぽい感じでもジワリと進む話が気になる。
地味子が大変可愛いので5点。

おもしれぇな生徒会の一存シリーズ!
相変わらずのショートショートな会話劇なのに飽きさせない。
夏休みとか文化祭とか全てすっとばして、舞台が生徒会室から
動かないこだわりに感動すら覚えるんだぜ。終始笑いっぱなし。
中目黒君が俺の大好物すぎるので5点。