しあわせさがせ?

たらたら日記帳

自慢にならない旅日記

刺すように日光が痛い夏の沖縄ですが、性懲りもなく先日にドライブしてきた。


所用もあったのでそのついでということで、北部方面探索の旅。
辺野古の海とか一度行ってみたかったのさー。
ジュゴンなんてそうそう観れないけど、まぁいると知っているだけでも
この青くてきれいな海はえーなぁと思う。




この辺の名物と言えば金武町タコライス
いつもは基地の目の前にあるGate1に行くんだけど、
今回はタコライス発祥の店と言われるキングタコス金武店へ。
微妙に店が不衛生だったのが気になったけど、味はまぁまぁ。
これぞ王道のタコライスって感じで好きだなぁ。Gate1のほうが上だけど。


後はツネ氏と合流した後一気に南下して、那覇ジュンク堂へ。
品揃えは・・・結構充実してました。池袋本店ほどじゃないけど大きい。
姫路とか下手な地方都市よりよっぽど恵まれてる。通い甲斐があるな。


あとはアニメイト行ったり喫茶店でトルココーヒー頼んだりラーメン食べたりと
gdgdな過ごし方だったけど、こんなゆるやかに時を過ごすのも良いねぇ。
これで酒が飲めたら最高なんだけど、まぁ許す。今の俺は気分がいい。



気がついたら、運転焼けで右腕が痛い・・・
黒と白の部分がきれーにわかれてらぁ。数日たった今でもヒリヒリする。