しあわせさがせ?

たらたら日記帳

10巻完結漫画

【2ch】ニュー速クオリティ:10巻くらいで完結する漫画は高評価を得やすい


10巻ぐらいとなると、アフタヌーンが印象強い。
あの雑誌はだらだら連載を引き延ばさないので
ぱしっと終わる漫画が多くて好きなのです。
(女神様だけは例外。ありゃ完全に惰性だわ)


ニュー速で流行ってる漫画一覧があったので載せとく。
2chででてくるネタは、このあたりを抑えておけば大丈夫そう。


三国志稲中は読んだ事ないんだよね俺。どうすっかね。

413 ポロニア・ヘテロフィア(関西地方)2009/06/06(土) 23:56:08.51 ID:5xYjYfgV
ν速民なら読んでいる漫画


最低限読んでいる漫画
ジョジョ、バキ、カイジ、DB、ドラえもんベルセルクレベルE


住民の半数が読んでいる漫画
寄生獣、ウシジマ君、最強伝説黒沢マスターキートン、BJ、シグルイ
稲中、横山三国志スラムダンク、AKIRA、茄子、プラネテスハンターハンター


抑えておきたい漫画
ハチワンダイバー、RIN、ザワールドイズマイン、うしおととら
エルフェンリートドロヘドロ、レベルE、蒼天航路孤独のグルメ
ヒストリエもやしもん嘘喰い、サバイバル、銀と金げんしけん
へうげもの銃夢皇国の守護者、殺し屋1、昴、GANTZ、とめはね
旧ジャンプ連載、絶望先生のらくろ島本和彦作品、ブラックラグーン
度胸星大日本天狗党絵詞土竜の唄、藤子F短編集、ラブやん火の鳥


最近よくプッシュされる漫画
みつどもえそれ町、日常、ノノノノよつばと僕の小規模な生活
ガンスリンガーガール、俺はまだ本気出してないだけ、神のみぞ知るセカイ


何故か叩かれがちの漫画
新ジャンプ連載、聖☆お兄さんオナニーマスター黒沢、NANA、DMC
20世紀少年、MONSTER、バガボンド、100巻以降のこち亀、ワンピース、山田玲二作品