しあわせさがせ?

たらたら日記帳

セミ、鳴く

やっと梅雨入りしたらしいんだが、
相変わらず姫路は晴れ模様。なんだか違和感が。
まぁ外出しないので俺には関係のない話なんですけど。


そしたら、実家からのメール曰く「昨日、アブラゼミ鳴いた。」


うげ、そういや沖縄はもうそういう季節になってんだっけ。
こちらに来て3年、すっかり内地のペースに毒されてきたなぁ。
田植えの準備とか見かけると、もうそんな季節なのかと思う。
24歳まで水田とか見た事無かった人間が、こんなにも。
あー、さとうきび畑の方が懐かしいな。ざわわーってな感じで。


気軽に帰るにゃ、ちと遠すぎるな沖縄は。
内地に慣れたのはいいんだが、それはそれで寂しいかもしんない。