しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ツンドク大盛り

こないだ新装開店していた姫路のジュンク堂を見てきた。
前より蔵書が多くてでかくなってる。素晴らしい。
冷やかしのつもりが、10冊も買い込んでしまう体たらく。


というわけで自宅のツンドクがまたパワーアップしてしまった。
だからこれから一ヶ月ほど読書強化月間とする。


新書はまぁさらっと読めるからいいとして
文庫やハードカバーはボリュームがある。つか、全体的に多すぎ。
漫画も順調に増えてるし、雑誌に至っては読むのを諦めた。
バカな話だけど、読む事より所有している事に満足してきた。


学生時代、年100冊読んでいたのが
異常なペースだったことにいまさら気づく。頑張り過ぎだ当時の俺。
社会人になってからは時間に縛られて、ラノベ専門になってた。
読書履歴からオタ臭消したいし、趣味は読書と言い張れなくなるのは面倒。


だから、即効でどんどん買って読むよ!貯金残高とか気にしちゃダメだ。
給料でない仕事できない今だからこそ読書って気がするのです。


というわけでおまいらのオススメ本があれば教えやがれ。買ってやらあ。