しあわせさがせ?

たらたら日記帳

4コマ作品つれづれ

きらら系3誌以外の面白い4コマ作品 - フラン☆Skin はてな支店


まんがタイムきらら系はホントアニメ化されやすい。
ゆえに知名度が相対的に低くなりがちな、他の雑誌の4コマ漫画の紹介記事。


取り上げられている中からなら、らいかデイズが無敵でしょう。
あんなに和む4コマ漫画はそうは無い。
むんこ先生の漫画ははもっと脚光を浴びるべき。


あと、ここには無いけど、俺は竹田エリ先生の4コマがかなり好きで
私立T女子やバサラちゃんやメリーちゃんなど、外れ無しと思っている。
妙に毒のある作風が好みなのです。
もちろん、小池田マヤみずしな孝之も外せない。他にも色々。


挙げていけばきりがないけど、
総じて4コマはページ当たりの密度が濃くて、読んでいて満足度高い。
枠線の形が固定化されている制限故に、幅の広い漫画が生まれるんでしょうなぁ。
漫画に読み応えを求める人は、こっちの世界に挑戦してみてはいかがかと。