しあわせさがせ?

たらたら日記帳

IT系学生の相談に乗る

暇人\(^o^)/速報 ひたすらIT系学生の相談に乗るスレ


情報系学生へ現役エンジニアが相談に乗るスレ。
俺の就活時も似たようなスレを参考にしていたけど、
こう、入社して数年してから見るとあらためて実感するなぁ。
IT系はどこもこんな感じなのかぁ。


とりあえず、情報系現役学生の弟にこのURL流しておいた。
悩める学生の参考になると良いのだが。


あと、ここの情報に付け加えるなら
「同じ会社でも部署ごとに死ぬほど作業が違うぞ」ってことを。
うちの同期がてんでバラバラなことさせられているので
結局のところ、適性とかは部署に配属されるまで分からないんだよなぁ。
会社選びの時点じゃ、どうしようもない。


あ、うちの会社はそんなに待遇悪くないですよ。
俺が勝手に潰れただけなので。