しあわせさがせ?

たらたら日記帳

mixiなんて中二病のやること

ふらふらしてたら、こんな日記を見つけた。

そうすると実家の妹が「mixiなんて中二病のやることだろ。」と。
やっぱ何かしらオモロイことを書かにゃ〜いかんと思うし、
社会人なってから周りの奴らも日記減ったし、
よく更新してる奴らも大概つまらんし。
よくもそんなつまらん日記を人前に晒せるなと。
トップページに足跡のキリ番とか書いてる奴マジゴミ。
親友って言葉を頻繁に使う奴もゴミ。
後は…「今日はありがとう!」とか、うわうわ、ぬるっ。
最近ではスイーツとか言うらしい。ニュアンス違うか。

ところどころ俺に当てはまって、なんかフルボッコにされた。
俺はこの点においてのみ恥知らずなので、晒しても平気だけど
たしかにブログで書いている事なんてゴミです。金は取れない。


ただ、なんかメモっておきたい衝動があるんだよなぁ。
そういうとき、閲覧者は空気と化すので自然と気にならない。
面白い事を書ければ書きたいけど、狙ってやるほどの事じゃなくて
なにか記事があればその存在だけでまぁいいんじゃねと思う。


つまりは、俺は敷居が低いのです。
だからいくらブログで恥をさらそうが、ダメージ皆無なんで
衝動のままに駄文を垂れ流し続けるんでしょうねぇ。


強制的に相手に表示させるmixiと違って、
ブログはそこらへんが気楽でいいよね。
駄文と知ってみたい人だけ見ればいいので。