しあわせさがせ?

たらたら日記帳

7割が人のブログを読む

ネット上での他人の日記、約2割が「頻繁に読む」??アイシェア調べ(japan.internet.com) - Yahoo!ニュース


興味深い統計が並んでいますが、やはり気になったのはこれ。

まず、Blog や SNS 内の日記など、ネット上で他人の日記を読むことがあるか聞いてみた。「頻繁に読む」とした人は18.9%、「たまに読む」が51.5%、合わせて 70.4%が『読む』としており、「読まない」は29.6%だった。『読む』人は女性に多く、若い年代ほど割合が高い傾向が見られた。

なるほど、7割ねぇ…このブログに当てはめると、
感覚値で知り合いのうち読んでいるのは3割くらい?
ブログで書いたネタについて知っているor反応があるのがそれで、
読んでいるだけで反応がないって層が残り4割ということか。


本気で分からないので考えない事にした。
そもそも知り合い以外の、見ず知らずのお得意様もいる状態だしね。
まぁ、気になるのは間違いないのだけれど。


ちなみに、俺は人の日記を読むのは大好きなので
何かウェブに書いている人は、大抵俺に補足されていると思ってくれ。
なぁに、お互い様でしょう?