しあわせさがせ?

たらたら日記帳

映画もライブもインフルエンザ

映画クレヨンしんちゃん観てきた。オタケベ!カスカベ野生王国。


これで17作途切れずに観ている計算になる。バカじゃないの俺。
劇場版は大人も楽しめる作りになっておりますといいわけしつつ、
俺が単純にクレしんが好きなだけという話もある。


今作は時期的に忙しかったので見逃す予定でしたが
弟らが面白いと絶賛してたので、気になって結局行ってしまいました。
が、確かに面白かった。ここ数年低調だったから久しぶりに満足。
なんだかんだでまた来年の映画も観てしまう予感がしました。


ただ、インフルエンザのため「マスク付けない奴は映画館入れない」と。
おかげで気にもしていなかったマスクを購入させられましたよ…
まぁ、通行人のマスク率が8割超えているし、仕方ないのか。


つか、インフルエンザまじウザい。
帰宅後、ニュース観てたら「アイマスライブ大阪公演中止」だとさ。
この数ヶ月俺がどんなにこれを待ち望んでいたか。本当にがっくり。
プラチナチケット当選したときの俺の感動返せ。ライブ行かせてくれ!


俺はただ、映画観たいライブに行きたいだけで、高望みはしてないのに、
世間の流行に影響されまくる矮小な存在なんですねぇ…