しあわせさがせ?

たらたら日記帳

敬称をつけよう

直メールでもない、不特定多数に公開する文章では
方針として、他人のハンドルネームの後には「氏」をつけてます。
理由は、氏をつけないと文に紛れてしまい名前だかなんだか
分かんなくなるケースが多いので、その区別のためといったところです。


今更気づいたけど、名前に氏をつけるって、すげーオタク臭いよね…
これで語尾にござるとかつけたら、アキバオタクのテンプレじゃん。
なんか、今更背中が痒くなってきましたですよ?


…まぁいいや。誰が傷つく訳でも無し。俺が蔑められるだけだし。


ちなみにアイマスやっている人には、氏ではなくPをつけるのが流儀。
コメント返信欄でしれっとPを付けられている人は気づいてるのかなぁ。