しあわせさがせ?

たらたら日記帳

俺の手の届くインターネット範囲

タレコミや情報ソースの話がちょろちょろ出ていたので
ここいらで俺のインターネットとの関わりを区分してみようと思った。

なんか分類ジャンルの代表サイトを上げようとしたら
途中から力つきてきたわ。わりと適当に選んでます。
なので、実際の巡回サイトとはずれが生じてますが、
まぁ何も無いよりは幾分マシでしょう。


特に膨大な、ニュース/テキストサイト
はてなアンテナで全てカバーしております。
はてなアンテナ - nakarxアンテナ
暇さえあれば、ここを上から押さえていく感じです。超便利。
毎日200サイトくらいは目を通しているのではないでしょうか。


これに、ミクシィやニコニコとかが加わると…そりゃ時間なんて足りない。
なのに最近はチャットのアカウント復活させたりTwitter始めたり
何をやっているのかね俺は…楽しいけどさ!
ま、こういう感じなのでインプットは頑張ってる方と思うんです。
これが俺の手の届く範囲。これが限界。


あとはこれをどうアウトプットするかという話になると思う。
いくら情報を仕入れても、それを溜め込むだけでは、楽しさ半減。
自分の味付けしてまたどっかに放り出すのを良しとす。
その情報に対してふと思った事はふと忘れてしまうものだから
早めにブログにメモっておいた方が自分のためにもなるんだと信じる。


そこで思うのは、俺の場合どうしてもインプット>アウトプットなんです。
こんだけブログ書いても、俺のサイト巡回の一割にも満たない。
なんかもったいないなーともやもやしている次第です。どうしよう?