しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ネットで遊ぶと効率が上がる

仕事中に「ネットで遊ぶ」のは「昼寝」と同じ!?: トピックス : J-CAST会社ウォッチ

コーカー博士は、このような「職場でネットサーフィンをして遊ぶ行為」のことを「Workplace Internet Leisure Browsing(WILB)」と呼び、「仕事中に適度にWILBをしている人は、していない人よりも約9%生産性が高い」と指摘している。「適度」というのは、仕事全体に占めるWILBの時間が20%以内の場合だそうだ。

だそうです。
ブロッキングされまくりのうちの会社じゃあ考えられないなぁ。
まぁ効率を上げるって名目上げてネットサーフィンしてたら
「なにタラタラしとんねん」ってどつかれるだけだしなあ。期待できない。


真面目に仕事の調べものだけしていると、ネットって窮屈だわ。
ちったあ遊びたいんだけどなぁ、我慢するしかないのがめんどい。
気分の切り替えは他の方法を考えろってか。このネットジャンキーな俺に。