しあわせさがせ?

たらたら日記帳

08年度冬アニメ感想

08年度秋アニメ感想 - しあわせさがせ?


不作と嘆かれながらも、実は意外と楽しめた冬アニメ。
おいらのカバーしていた範囲内ではこんな感じの点数です。


5点満点

とらドラ!は文句無しに今期No.1でしょう。アニメも小説も
それぞれベストな出来だったと思います。面白かった。
あと絶チルも最後までダレず、遊びながらもテーマを書ききった良作。
まりほりはシャフト節全開でしたねぇ。EDも好印象です。


4点

ドルアーガは二期だし最終回が未見だからこの位置だけど、
出来は非常にいい。GONZOの本気を味わえてほくほく。
ラインバレルも後半熱くなってきたので、5点にしようか迷ったほど。
前半の厨二病が鼻につくんだが、後半の王道っぷりは見る価値あり。
プリキュアは俺は面白くてたまらんのだが、客観的には王道すぎるか。
クラナドは出来はかなりいいけど、二期なのとラストがちょっと…
女子高生は完全にダークホースでしたが、笑えるアニメだったなー
大魔法峠はまだ序盤ですが、今のところハズレ無し。
アイマスラジオ勢は相変わらず安定した面白さを保ってますなぁ。


3点勢は、無し。つーか途中で視聴断念したやつがけっこーある。
インデックスや地獄少女とか、なんか見るのが面倒になっちゃって…
BSアニメも、アンテナの関係で見たり見れなかったり。エウレカ観たいのに。


春アニメはどうなるんでしょーかね。4シーズンで一番新番組が多い時期。
どれをみるか、何を切るか、楽しみですなー