しあわせさがせ?

たらたら日記帳

かつめしリベンジ

姫路の近所、加古川には地域フードとして「かつめし」があります。
まぁ、ご飯の上に牛カツのっけてデミグラスソースな感じですが
当地では町おこしに採用されるほど、絶大な人気があるようで。


その発祥の店にこないだ行ってきました。
一度行った時は開店時間外で悔しい思いをしたのでそのリベンジです。


が、ちょっとトラブった。
どうやら飯の写真撮影が禁止らしく、写メしたらかなり注意された。
入り口にそういう禁止表示があったらしいけど、当方まったく気づかず
途中までどうして怒られているのかさっぱり分かりませんでした。


まぁ、郷に入りてはというし、その方針に従うけど
そのへんのやりとりがあったせいで、もやもやして味に集中できず。
おいしいとは思うけど、期待程度ではないなぁという印象でした。
なんかなぁ、ご飯と店員と店の三つ合わせて、味ってできるんだねと。


ま、二度と行かなきゃいいだけか。
グルメツアーひさびさのハズレでした。