しあわせさがせ?

たらたら日記帳

読んだ本リスト200812-200902

読んだ本リスト200811-part2 - しあわせさがせ?


久しぶりにレビューいっていますか。
非マンガ本は定期的にレビューをするという足枷をはめる事で
読書量を客観的に見ようという試みでして、
まぁ、俺がいかにどうでも良い本を読んでいるかを晒す試み。


5点満点は…飛空士、とらドラ、バカテス、バッカーノ、傷物語、俺の妹


とある飛空士の追憶の読後感は一押し。一冊完結王道だけど楽しめた。
とらドラ外伝、バカテスはシリーズの安定したコメディで、外さない。
でもとらドラ本編(10)はガチだから逆に嬉しい。良い形で完結したと思う。
バッカーノは時間軸前後したけど、相変わらずのごった煮的面白さ。
傷物語はキャラの立ちっぷりが相変わらずいい。早く下巻が読みたくなる。
俺の妹はオタクにきついテーマだが、正面から挑んでカッコいいし笑える。


4点は、ボードゲーム王国
ボードゲーム王国はカタログ本として、個人的には重宝するかなーなんて。
3点はシャナ。固有名詞が多すぎておじさんには付いていくのが大変…


ラノベばっかりですが、今回読んでいるシリーズ物は(シャナ以外)
ハズレは無いと思っております故、興味ある方は1巻をお勧めします。
時間無い人はせめて一冊完結の飛空士だけでも。

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫)

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫)

とらドラ・スピンオフ2! 虎、肥ゆる秋 (電撃文庫)

とらドラ・スピンオフ2! 虎、肥ゆる秋 (電撃文庫)

バカとテストと召喚獣5 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣5 (ファミ通文庫)

偽物語(上) (講談社BOX)

偽物語(上) (講談社BOX)

ボードゲームキングダム (Vol.1)

ボードゲームキングダム (Vol.1)

ボードゲームキングダム (Vol.2)

ボードゲームキングダム (Vol.2)

とらドラ10! (電撃文庫)

とらドラ10! (電撃文庫)

灼眼のシャナ〈10〉 (電撃文庫)

灼眼のシャナ〈10〉 (電撃文庫)