しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ふりかえり'08

ふりかえると今年は・・・いろいろと最悪だったなぁ。
あんなに嫌だった2005年を超えて歴代最下位ですわ。
リセットできるならやりなおしたいほどに。


特に公私の公の部分。
「仕事効率よく片づけられない」⇔「残業せざるをえない」を
行ったり来たりしているうちに自律神経がぶっ壊れて
数か月の休職とか今でも通院・投薬中とかほんと厳しい。
成長どころか、自宅のふとんで毎日気絶していたイメージしかない・・・


公私の私は、まぁそこそこ。ノベルの年といってもいいくらい。
Fateひぐらしといったノベルゲーから
とらドラ文学少女といったラノベまで、たっぷりと楽しんだ。
逆に去年までの、ニコニコや晩酌、ゲームの割合は減ったなあ。
あと友達の数が全然増えてないあたり、何か根本で間違ってる気も。


なので、来年の抱負は「健康と交流」です。
もう今年みたいなしんどい思いは心底したくないですし、
もうちょいアクティブに知り合い増やしたほうがいいかなーなんて。


来年もこれまで同様、よろしくお願いいたします