しあわせさがせ?

たらたら日記帳

アナログなボードゲームが買えるオススメ店in東京

姫路住まいの俺様が、何故か東京でボードゲームが簡単に買える店をまとめてみた。
つっても、俺が行った事ある店限定ですが。

店が狭いです。狭い通路をたどって行くし、なんか客層が別方向に濃い。
だけどここの最大のメリットは秋葉原のど真ん中という交通の良さ。
初心者向けカードゲーム有名どころはそれなりにあるし、悪くない選択肢かと。

日本で出回っている翻訳版ボードゲームって、ほぼここが製作元。いわゆる総本山。
店主のご夫婦が非常に気さくなので、欲しいゲームを気軽に相談できる雰囲気が素敵。
種類も豊富だし最新ゲームの輸入とかもここが手に入り易い。水道橋まで通ったもんだ。
デメリットは…日曜日が定休日なんですよねぇ…

高円寺駅の隣なので付近に行くときはよく寄ります。俺はあの辺あんま行かないけど。
子供向けの知育的なボードゲームを揃えているのを全面に宣伝してますが
大人ががっつりハマれるのも質や量ともに水準に達していると思う。
ここで買うと、ゲームのルール説明DVDが付いてくるのが素敵ポイント。


主にこの三カ所でなら問題ないと思います。多分。
他にいい店あったら教えてください。特に姫路で…