しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ひゃうん

うちのシャワーの蛇口は、普通にお湯と水を別々にひねるタイプです。
いっぺんに水量を調整する蛇口はついていないので、
お風呂で適温を得るためには、お湯と水の蛇口をそれぞれ別々に回して
いい感じに調整してあげなければなりません。


で、今日も頭を洗ったあとに蛇口をそれぞれ捻ってみたのだが
うっかり水を出しすぎて、頭から冷水を被る羽目に。
あんまりにもびっくりして、ひゃうんとか叫んでしまい…


ところで「ひゃうん」ってどっから出たんだ?


俺は生まれてこのかた、そんな声を出した事は一度も無く
無意識のうちに口からついて出てきたにしては、
余りにも不自然な言葉になんだか不気味に感じましたとさ。


俺の事だから、大方どっかのマンガの台詞の引用だろうが
さっぱり元ネタが思い出せない。なんだろこれ。
というわけで、「シャワーの温度調節失敗してひゃうん」について
知っている人がいたら教えてください。