しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ファンだからこそ

いやあ、ぶっちゃけるとアイマスの新作「Live for you!」が面白くないんですわ。
わりとネット的にも同意見らしく、掲示板やブログを色々廻っても
どちらかというと否定的な意見の割合は前作より多めだったような気がします。


俺の場合「致命的なほど音ゲーが苦手」という一点につきますな。
難易度をeasyにしても、クリアできない曲がいくつもあるため
そもそもremix-aとかの追加曲すら全て堪能はできないという有様。
一生懸命押していても、気がつけば会場と俺のボルテージが下がりまくり。
「ボタン押しに夢中でアイドルの映像を観る暇がない」のは特に致命的。


あとさ、新曲追加がDLのみで一曲だけってひどいや。
残りの曲も、音源は前作を使い回しているし。m@ster versionにして欲しかった…
会話シーンもろくに無いから、思い入れが強まるようなこともなさそう。
あと、応援の音がうるさい。


結局、easyすらロクに超せないまま、積みゲーに追加されそうな雰囲気です。
MADつくるにはちょうどいい素材集だんだろうけど、俺は観る専門だし。
前作の通常版アイドルマスターをやったほうが時間的には有意義と思った。



言い過ぎたから新作をちょっとは褒めとこうか。
なにより好きなユニットで好きな曲を自由に組めるのはいいなぁ。
前作は、レッスンやオーディションにやたら時間がかかっていたのも事実。


でも、CD (m@ster liveシリーズ)の出来が良いのでオールオッケー。
もうしばらくは、このブログはアイマスネタのはけ口として活躍しそうです。
うー、わっほい。