しあわせさがせ?

たらたら日記帳

米でびゅ

デビューの言葉は「リボルゲイン!」


あれは夏も終わりの8月末、菊地真の誕生祭も盛り上がっていたころ、
仮面ライダーRXに真の持ち歌「迷走Mind」を重ねたMADを観て、
ふと思ったのが「弾幕が足りない」


それが、これがニコニコ動画に初めてコメントを書き込む1分前の出来事でした。


いやさ、観る専門からコメントを書き込むまでには壁があると思うのですよ。
観ている分には人に迷惑かけないし、変わらない楽しみを味わえるとおもうのだけれど
書き込みって、動画の雰囲気を壊さないよう、ちょっと考えないといけないしね。
ちょっと勇気が必要な、廃人への道をまた一歩進んだ気がする。ほんとニコ厨だな俺。


なお、コメント書き込みは現在、そんなに継続していないので単発の騒ぎでした。
たまに愚民動画でマキュロマキュロ言っている以外、基本的にはやっぱ観る専。
コメント書いている人がまわりにいないから、良くわからないのだが
皆は動画の雰囲気を左右してしまう恐怖から、どう心の踏ん切りつけているんだろう。
でも、楽しさの片鱗は垣間見えた気がする。ニコレベル上昇中。


これが初コメント動画でした。
ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター 迷走BLACK ショート 菊地てつをソロ