しあわせさがせ?

たらたら日記帳

床屋至れり尽くせり

髪が長くなってきたので、もっと正確に言うとモミアゲが長くなってきて
ライオンのたてがみとは言わないまでもモミアゲが盛り上がっている事には堪え難く
行きつけの店なんて無いから、えいやっとばかりに近所の床屋に飛び込んでみた。
ここがかなり当たりの店だったって話。


まずひげ剃りが巧い。俺が美容院でなく床屋にいく理由でもあるんだが
床屋でひげを剃ってもらうのを非常に気に入っておりまして、
4、5度も蒸しタオルやらクリームやらじっくり塗ってくれて、気持ち良くなってくる。
そして肌を傷つけず、すっと剃ってくれた技術力に驚き。


ここからはこの店特有のサービスだと思うのだけれど
「耳垢をとってくれた」上に「鼻毛を切ってくれた」。
最初、変な形のハサミを鼻につっこまれたときはどうしてくれようかと憤ったが
鼻毛切りサービスだと分かると、ふげふがしながら身を任せてた。
耳をこりこり掃除してくれて、この上なくきもちえーなぁ


これで店員が男じゃなければ…くっ


まぁ話も面白かったしぼったくりでもないし、いい店だからまた行こうっと。