しあわせさがせ?

たらたら日記帳

まだアイマスだよ今度はソロだよ

上京して自分の部屋ができたら、XBOX360を買おうと思った。
カルドセプトサーガと、もう一つ強烈な動機があって
アイドルマスターをプレイしたいなぁ」と恥も外聞もなく叫んでみた。


後輩からアイマスの曲データを分けて頂きまして
速攻で聴き始めていると思いのほか脳内からアドレナリンが放出。
ああ、見える、いないはずの生命体が踊っているのが見えるっ!


ちとムービーやら音楽聴いただけで病気になりかけているので
実際に購入したらどうなるんだろう、今から楽しみです。
この手のギャルゲーメソッドにそったゲームはそんなにやったことはない。
つか、プロデュースするゲームなので案外甘くは無いらしい。でもやるけど。


ユニットで歌いまくる曲は今までちょこちょこ紹介しまくっていたので
趣向を変えて、個人的にお気に入りの「ソロで歌っているやつ」を抽出&紹介。
とかちとかインドとかのネタ曲は自力で探しましょう。


真 - エージェント夜を往く


千早 - 蒼い鳥


雪歩 - 津軽海峡冬景色


やよい - ふたりのもじぴったん


個人的ベスト3は真・千早・雪歩で固かったのに
もじぴったんの破壊力にやられてやよいがものすごい追いあげを見せた。
(雪歩・やよいはyour songからのMADなので、歌と歌詞はあって無いです)
「わん・つー」では全国民が首を振る仕草をしなきゃいけない気がした。
結局、4人まで絞るのが限界。


落ち着いた曲ばかりなので、賑やかなのが欲しい人は色々探してみてください。
って、何を真面目にオタを出しているのだ俺はと後悔すると楽しいごっこしてます。


日本始まったな。