しあわせさがせ?

たらたら日記帳

QMA4、不死鳥の世界へ

QMA4クイズマジックアカデミー4)ってクイズゲーの話。


このところケルベロス組から動けずくすぶっていた当方が
先日、サイクロプス、そしてフェニックス組へと昇格を果たしました。
しかもたった6コインなので個人的には早いと思っています。
いやさ、ほんと嬉しいんだよこれが。


QMA4が沖縄で稼動して、初プレイが2月後半。
そんときは下のクラスだったので、簡単に階級・組ともに昇級しまくり。
一緒に来ていたファブルスコとの対戦も絶好調で勝ちまくり
あっという間にユニコーンからグリフォンケルベロスまで跳ね上がり。


二回目は3月の上旬くらい。今度は後輩ときた。
だが、思いのほか不調でずっとケルベロス組で足踏み。いくら答えても昇格せず
ただ徒にコインが消えていく。決勝進出して次は1回戦落ちとか不安定すぎ。
後輩のはmさんが俺の横であっさりドラゴン組まで昇格したのが悔しくて仕方ないっ。
ふつーのこの子クイズのセンスがありありと伝わる羨ましい子ですわ・・・


そして三回目のQMA4。前述の通りフェニックス組へ。
このへんまで来ると問題が恐ろしく難しく、全国正解率も5%を簡単に割ってくる。
半べそかきたくなるほど難しいが、一筋の奇跡を求めコインをぶち込む。
こういうのも、戦う男っていうんじゃないかなと思うんだ多分。


はmさんが最高クラスのドラゴンから降格してきて、フェニックスへ来たそうな。
これで、あの妙な知識の幅を持つはmに追いついたといえる。
この怒涛の憤りと向上心をみんな感じると良いよ。俺はクイズで勝ちたいんや!


また今度、クイズしにいきます。ドラゴンを倒しに。