しあわせさがせ?

たらたら日記帳

高いイヤホンの使いみち

日刊スレッドガイド:2万ぐらいのイヤホンをすると世界が変わるらしい


イヤホンは値段がピンキリなだけあって、性能もピンキリらしいな。
こだわる人はとことんまで突き詰めるんだろうと想像する。


個人的には、4,5000円くらいのイヤホンが一番バランスよいと思うよ。
百均のは耐え難い悪音だし、数万円単位のは高すぎて手が出ない。
1000円と4000円のヘッドホンで、耳の若干悪い俺でも
違いがはっきり分かるくらいには違うから。世界が変わるのはホントと思う。


ただ、スレがまさかエロゲ方向に行くとは思わなんだ。
高性能イヤホンでリアルな音声って、一度は聞いてみたいかもしれん・・・