しあわせさがせ?

たらたら日記帳

若者にしか聞こえない音

ITmedia アンカーデスク:若者にしか聞こえない音 〓聴覚はけっこういい加減?〓
Mosquito Ringtone (17 kHz)


若者にしか聞こえないという音があるそうな。
周波数がめちゃ高いので、聴力の衰えているオトナには聞こえない仕組み。
まぁ、まずはリンクから辿ってみてくれ。


もちろん俺には聞こえません・・・なんか悔しい。


テレビをつけたときのような、微妙なピーッて音がするらしいのだが
何べん聞いてもわけわかんね。完全に無音状態です。
周囲の人間に聴かせてみたところ、聞こえる4人、聞こえないのが3人(俺含む)。
記事によると聞こえるかどうかの分かれ目が20代前半らしい。


聞こえなかった人は俺と供におっさん認定です。光栄に思いたまえ。