しあわせさがせ?

たらたら日記帳

マンガ系サイトの管理人たちの集いがあったようで

たまごまごごはん - マンガオタクによる、マンガオタクのための、「オタクマンガ」会議。


マンガ系でも俺が特に好きなサイトの管理人がやたら集まって
なにやら会議をしたらしいので、そのログを追いかけてみました。


・・・さすがこの分野に造詣の深い方々。話が深いのなんの。
初っ端からげんしけんの咲ちゃん処女説が展開されるから、もうフルバーストだな。
腐男子へのまとめは大好きです。これくらいが丁度いい。


これら話題に全部通じる人間がいったい日本に何人いるか知らないが、
真にマンガオタクと呼ばれる人たちの底力をまざまざと見せられた。濃い。
ところどころ知らないネタが出てきて、俺もまだまだだと実感。
でも、こうならずにすんだと悔しくはない。

『僕のエクスカリバー』と聞いて男性器を思い出したら間違いなく腐。

最近の俺の笑いのツボは801が多いな。この文が個人的にやばかった。
エクスカリバーは元ネタ知ってたけど、それでも我慢できずに吹いた。


もっと面白いマンガを探さなくてはな。道は遠い。