しあわせさがせ?

たらたら日記帳

よしながふみからあの人へ

よしながふみに最近大ハマりしています。
知らない人も、西洋骨董洋菓子店とか大奥と言えば分かるかもしれないが、
女性向けの漫画描きでは有名な人で、ディープな支持層があるそうな。
つか、「ホモ」とゆーか「やおい」な漫画をたらふく描く人・・・


いやね、やおいと聞いて今まで敬遠していたのですが
男の中の男の当方にとっても、これがなかなか面白いわけですよ。
無論俺に男色の気は一切無いのだけど、そーゆーのじゃないんだわ。
やおいって、腐女子の夢がみっちり詰まっていてすげぇっていう、感心。
絡みのシーンだけはやっぱ厳しくて流し読みだが、あとは全部読む。


キャラクターがこれまたカッコいいのですよ。
ここでそういう台詞をいう男がどこにいる!って気もするけど
理想に入り浸るのが漫画の醍醐味、同じ漫画読みとして深く共感する!
耽美なのに心理描写だけリアルという、訳の分からない世界をのぞいた気分。


でだ、真剣に読みまくって借りた漫画をほぼ消化しました。
何かか足りない、読み終わった後のふぇっふぇっふぇって笑いが起きない。
漫画としての完成度はいいとは思うけど、俺が入れ込むだけの何かが足りない。


あれだ、やおいはすぐに本番に入りやがるからいけねぇ。
つか、やおいどころか普通のエロ漫画もそんなに俺は好きじゃないのだ。
毎話ごとに濡れ場があると、俺はなんか萎えるってことに気づいた。
その場面に突入するまでに、じらしてじらして、寸止め!
これ最強。


そこで、ブックオフでこんなの買ってきた。



寸止め漫画の王道「ラブひな」さっ!
5,6回は読んだだろうに飽き足らず、とうとう購入。
つかあれだけネギま!好きなくせに良くぞ今まで買わなかったなぁと。


顔を近づけただけで、パコーンと投げてぶっ飛ばされて
キス一つで周りを巻き込んでの大騒動を巻き起こすという、この王道展開。
ブコメですなぁ、ええですなぁ。
やおいもいいけど、こういう基本があってこそですね人生は!


俺、病んできたな。