しあわせさがせ?

たらたら日記帳

初夢を思い出してしまった

初夢といえば一富士二鷹三茄子
そんな夢なんてみねーよと思いつつ、毎年初夢がなんだったのか気になってしまう。


もちろん夢なんて、起きてすぐに忘れちゃったりして
何年かに一回は初夢がどうとうとかいえなくなっちゃうこともありましたけど
今年はハッキリと覚えてたぜ。


アイドルマスター如月千早の歌で蒼い鳥でした。
検索結果→google:アイドルマスター 蒼い鳥


前日の夜にアイマスの動画を観てたのが失敗だった・・・
印象に残りまくってて、夢にでてきたのをはっきり覚えてるよ。
あおい〜とり〜ってあの高い歌声が耳から、脳からこびりついて離れない。
いいのか初夢こんなんで。今年一年こんな感じになりそうでこえーよ。
思い出せないほうが案外よかったかもしれないという解釈もアリだな。


去年の初夢は確か、巨大ロボットに乗る夢だったはずで、
ロボットのものDVDを見まくった年に実際なった実績があるからなぁ。
ってことは、今年は・・・・俺、一般人にもどれる日がくるのだろーか。