しあわせさがせ?

たらたら日記帳

桃鉄夢想

定期的に桃鉄のことを思い出す。分からん人は読み飛ばそう。


大抵は桃鉄研究所の締め切りがせまっていて
慌てて投稿ネタを考えなくてはならない状況なのだが。
周期的に桃鉄のいろんなことをひたすら考えて一日過ぎる。
そんな日もあっていいよねと自分に言い聞かせる。
間違っているのは分かってはいるんだ、畜生、普通のことを考えたい。


この研究所がけっこう曲者で、一回あたりの更新量が半端なく多い。
二ヶ月に一回程度の頻度だが、一度更新されたら丸一日読みふけるほど。
一番最近のは、内定者懇談会で東京に行った初日と被ったため
貴重な状況日程の一日を、ホテルに篭って研究所読破で潰したアホがいる。
でも考えるだけで楽しいからいいやと思うあたり、俺は変態なのかも。


アイディアに煮詰まったときは、考えるだけじゃなく行動せねばなるまい。
最近あんまりやってなかった桃鉄15をおもむろにプレイしだす。
公式戦(3年限定合戦)を何度も繰り返すだけでも
不平不満点・改良点などが思いつく、研究所に投稿できる。
こういうところだけにモチベーションを感じるから腐った脳みそだ。


で、1プレイヤー+2COMの3人で公式戦を二戦ほどやってみましたが
「連続3人中3位」になる。つまりはドベってことです。
いやいや、久々だからとはいえ、腕がなまりすぎでしょ。
一度くらいはドベにはなりうるゲームですが、連続は傷つくわー
ちょっと判断力が鈍っているのか、鍛えなおさないといけませんね。


しばらく桃鉄やってます。対戦相手はいません。