しあわせさがせ?

たらたら日記帳

弟の聖誕祭にケーキを

10月の始めごろは、下弟の誕生日でした。
んで、たまたま兄弟3人のヒマな日程がそろったので
用事を済ませがてら、プレゼントを買いに南風原ジャスコへ。


といっても、飽きずにヴィレッジバンガードでお買い物。
流石にしつこいかなーとは思うけど、プレゼントはそこ以外では買えないんだよなぁ。
あ”ぁっ!!とか変な顔されつつ、地味に豪華・役立つから捨てられない。
そんなプレゼントをあげるのが数少ない趣味の一つなので、そこは譲れん。


しかし相手も手ごわい。
身内ゆえに俺のやり方を非常に熟知しているので
いらないと思ったら何だろうとすぐに捨てる、とまず始めに宣言される。
買う前に弟に認可を頂かないとプレゼントも満足に選べない状況に。


懲りずに抵抗したんですよ。上弟と必死で相談。
ガチャピンチャレンジのDVDとかミニ四駆とか厳選してみせたけど
ことごとく不許可。だめだ、ガンプラとか言ったら絶対弟に怒られる。
結局、諦めてティムバートンのDVDに。普通だけど喜んでくれたから良しか。


なんか悪くは無いのだけれど要求不満だったので
行ったことも無いけどおいしそうな有名ケーキ屋さんに突撃してみて
誕生日ケーキを買ってあげようと兄貴の愛の溢れる思いつきを実行してみる。


この日の下弟はシャツにハーフパンツにサンダル。
その格好でおしゃれなケーキ屋にいくのは恥ずかしかろう、くっくっく。
案の定、ケーキ屋では若干もじもじしていた。そう、男にはきつい視線だよね。
恐ろしく高いケーキを買う羽目になったが、一応めでたしめでたし。
見たことも無い派手なデコレーションケーキは、すごく美味しかったです。