しあわせさがせ?

たらたら日記帳

牛乳受難時代

メーカー各社から「新牛乳」が続々、消費低迷の歯止め狙う。 Narinari.com


はて、当方は牛乳大好きなのだが世間的には流行っていないらしい。
大学近辺のサンエーで、賞味期限間近で割引されているヨーグルトは
だいたい俺が買い占めているくらい、乳製品はすばらしく旨い。
生協の牛乳も自宅に常備しているおかげで、こんなに健康太郎に過ごしてるのに。


まぁ日持ちしないし口臭くなるから、避けられるのも理解は出来るけど。
リンク先のnarinari.comのかたのように豆乳とかにいくのも自然なこと。
黒酢とかハーブとか今はいろいろあるから、人気が上向きにはなりにくかろう。


別のニュースでは、あんまりにも牛乳が余って廃棄されているとか聞くし
寂しい話です。あんなに栄養のかたまりみたいな飲み物ほかに無いぞ。
もっとみんな牛乳飲めよ!でも歯は磨けよ!


クラス中に口臭いって言われたトラウマ思い出した、牛乳好きの中学時代