しあわせさがせ?

たらたら日記帳

お仕事体験パーク:キッザニア

ITmedia News:超リアルなお仕事体験パーク「キッザニア」を見てきました


とくダネ!で特集されていたのを見かけて、すげーと思っていたら
方々ですぐに取り上げられて、とうとうITmediaにまで。話題広がるのはえー・・・


子供にピザ焼き・DJ・ガソリンスタンド・消防士など色々「仕事」をさせて
もらった報酬でプレゼントをゲットしていくというお仕事体験型テーマパーク。
みてたら中々の本格的な懲り方で、これは大人の俺でも遊んでみたい。
普段やったことの無い仕事は想像するしかないから、お試しなら最高の施設。
学校の社会見学とかでいっていたら、俺の人生もっと変わったかも。


オタクゆえにコンピュータ関係にまっしぐらだったけど
こーゆーので可能性を試せるのって、いいなぁ。