しあわせさがせ?

たらたら日記帳

日曜日は晴れた空の下で

という感じで、先週土曜の台風焼肉の日から、この日まで一日も欠かさず
バイトor飲み会or外食ということで動き回っていたツケが来て
本当にこの日は疲労でふらふらになりながらお昼寝でした。


沖縄は梅雨がとっくに明けて、クソ熱い真夏の太陽が騒いでおります。
雲もロクになく、ひたすらに空が青いです。
俺はこの情景が非常に好きなのですが、体力の無い今となったら
熱で俺の生気を削り取る悪魔のトラップのようにしか思えない。熱い。


てゆーか俺んちクーラーないんだよね。20数年も。
いくら昼寝しても汗だくで全然だるさが取れないまま、
頻忙ウイークの最後を飾るイベントとして、バイトに向かうことに。
空が晴れ渡って外でお遊びするにはもってこいないい天気なのに、
あんな狭い守衛室で学生生活最後の暇夏が過ぎ去ってゆく。虚しい。


もう何がなんだか。遊び足りないのは確かなんだが
学会の準備が全然おわっていないのでタイムアップ。研究室へ戻ろう。