しあわせさがせ?

たらたら日記帳

土曜日はオフ会の一つ上

月に一回くらいのペースで開くようにしている
sara友人ズらオンラインフレンドとのmixiのオフ会に行ってきました。
既に三回目の集いなので慣れたものです。ぎこちなさは感じない。
いわばふつーの飲み会になってきたというのかしら。いい傾向かと。


浦添の飲み屋の会場までhentai、あっちー(長谷川京子側)らとバスに乗る。
路線バスなんて久しぶり〜とか、子供心を思い出しつつ懐かしんでいたけど
既に僕らの手にはアサヒビール缶が握られていたあたり、オトナって悲しいです。
けっこー道中までにギャーギャー騒いで楽しかったけど、迷惑も考えよう。


目的地に30分も早く着いてしまって時間のつぶし方に迷っていたときに、
実は集合時間を一時間も間違えていて、30分遅刻だったことに気づいて慌てる。
急ぎ飲み屋に突入すると、カウンターの常連さんらにめっさ声をかけられる。
さすが輪さん・熊野さんらのふるさとともいえる飲み屋。人懐っこいですねえ。


店員とも顔見知りらしいので料理の委細をお任せしてしまうという丸投げっぷり。
てきとーにビールが飲めて騒げれば俺は全然OKなのですよ。
あとは話題があっちへ飛びこっちへ飛び、わいのわいのして時を過ごす。
特に、かきはなさんが戦隊モノへの知識がかなりあることには賞賛に値するかと。


ただし、途中で食べさせられたジンギスカンキャラメルはありえねぇ。
なんか歯について甘ったるく重いし、何よりへんな風味が漂う。
それを何個も食べさせられ、醤油で味つけされて口の中がワンダーランド。
場の雰囲気的には美味しいけど、マジであれはまずかった・・・


2次会はいつものよーにカラオケです。
カラオケ恐怖症のためリハビリ中につき、頑張って歌とかいれてみる。
レパートリーなんてそれこそ1,2曲しかないのだが、まぁそこは勢いなんだねぇ。
滅多に聞かない歌わないような曲を適当に入れて、がーがー叫ぶだけで誤魔化す。
そうとう酒が入っているおかげで、恥かさーしないで歌えたかと思います。
この面子で呑んでいる一番の収穫だな。ほんと歌いやすい人で助かるわー


かなりべろんべろんになりつつも、どうにか大学までタクシーでたどり着く。
後は眠るだけ。もう5時をまわろうとしているし。疲れたー。
でもまぁ、面白かったからよし。次回もあるそうで参加しようかと思います。


バブルアゲイン!