しあわせさがせ?

たらたら日記帳

水曜日はそばでスタンプ

したーが沖縄にしばらくいるってんで、
前回の恩もあることだし、今度は俺に奢らせてくれと提案してみる。
といっても奴の舌をうならせるような名店をほいほい知っているでもなく
結局のところ、いきつけの西原そばへと案内する。
案内以前に、むしろやつのほうが昔から知っているという話もあるのだが。


結構、他の人と食べに来るときも迷ったらここへ誘導するようにしてます。
実際のところスープがすっきりで呑みやすいし肉が柔らかくてうめーと思う。
奴は久しぶりにきたというが、どうにかご満足いただけたようで
東京の名店に慣れた人にとってもここはやっぱり美味しいお店らしいです。


俺が、ここのほぼ常連っぽいふうになっている理由として
「学割」と「スタンプ貯め」があげられます。
23歳大学院生なので、見た目と裏腹にまだ学割の−50円が有効です。
食堂で学割なんて、他にはまずないので、優遇措置をありがたく使わせていただく。


そして、スタンプ。500円遣うたびに一つ押してもらって
10個ごとにそばだの定食だのがサービスとしてついてくるありがたい制度。

あっはっは、30個フルにまで貯めてしまいました。
つーか二枚目もやがて10個到達なので、40食は食べている計算になるのかねー。
大学とバイト先の丁度中間地点だから、すげー立地条件がいいのもあるけど
通いすぎな気がしないでない。だが、ここで食べると決めたら
テコでも変えようとしない保守本流の俺らしいといえばらしくないか?と。


つまり、したーに奢るなんて羽振りのいい事行っている裏で、
スタンプを余計にゲットだぜってやらしい計算をしていたということです。
ダシにしてごめんとちゃんとネタ晴らししましたが、多めに見てくれるとの事。
美味しいから許される所業だよなー。ほんとごめん。


いよっし、これを閲覧中のおまえさんがた、一緒に西原そばにいかねーかえ?
奢るとはいえないが、スタンプのためなら裏でこそこそ動くのはやぶさかでないです。
そして俺は今日も、そばの後はバイトへ向かうのです・・・