しあわせさがせ?

たらたら日記帳

月曜日はへんな寿司

一週間くらい、やたら毎日研究以外で忙しかったので
これは嬉しい傾向ってことでまとめてみようじゃないか。


先週の月曜日は、大学時代の同級生のしたー氏が帰沖ってことで
たーざん、ぴーたー達と一緒に晩ご飯に行ってきました。
この日にバークレーズコートにて新装開店したお寿司屋さんがあって
初めてのお店に挑戦じゃーってことになった。


注文、超おせぇ・・・


新装開店にありがちではあるが、店員さんが店のシステムに全く慣れてない。
注文を何度も取り間違えるし、確認もゆっくりだしメニュー覚えてない。
だが、今日が初日ならまぁいいじゃないかと大目に見ようというか
むしろドジなところな長所じゃね?とまぁるい目で物事を考えてみた。


ところでこの寿司屋、メニューにへんなものが多い。
とにかくハンバーグ巻きって何だよ。馬刺しとかコーン軍艦とかイカオクラとか
牛カルビ軍艦とか謎にも程があるぞ。これはぜひチャレンジしなくてはっ。
てーことで他の人がおとなしく通常メニューを頼んでいるそばから
キワモノメニューを率先して注文。


まぁ、案外美味しいと思った俺は、ひょっとしたら舌の負け組みかもしれない。
なんだこの寿司は店長を呼べとかやってみたるのは長年の夢ではあるが
舌が肥えるほどいいもの食べてない貧乏学生の哀愁を不意に感じました。


あ、結局はしたーにまたもや奢ってもらったのですが。
俺はネタに走っているのに本気でこれはありがたかった。ついていくぜ旦那。


ついでにいうと、家に帰ってふつーに晩飯も食べたのさ。太るな俺。