しあわせさがせ?

たらたら日記帳

電波大戦 - 本田透


電波男で一気に非モテオタクの代表人となった作者が
その筋の凄まじい方たちにインタビューしていく。


インタビュー相手が
竹熊健太郎岡田斗司夫滝本竜彦倉田英之
一部の人には超豪華面子であることがポイントで、
知らない人は正直買っても面白くないかもしれない。
さらに、どっぷりこの世界のメディアに触れてないと
知るわけがない単語・作品がバンバン飛び交うので、
少し漫画が好きなくらいのレベルでは太刀打ちできん。


が、逆に知っているとけっこう楽しめるかと。
所々にでてくる刃のある一言が重くて印象に残る。
「オノヨーコはツンデレ」「女は紙かjpegで十分」
「人間は同じ本を何冊買えるんだろう」
「俺の好みを具現化した女が地球の裏側にいた」
「世にはもっと素晴らしいものがある、例えばDVD」
「50年後に勝っているのは僕です」


ページ数と内容の割には高い本かもしれないが
こういうのは勢いなのでいいんじゃないでしょうか。