しあわせさがせ?

たらたら日記帳

スパイウェアがそこにある

AD-AWAREの使い方


スパイウェアってのがあって、
他のソフトと一緒に、知らないうちにPCにインストールされたりして
個人情報を企業などに吸い上げるという厄介な代物。
ウィルス対策とはまた別の対策が必要で、気をつけないと個人が晒される。


ふと、自分のマシンにインストールされているソフトを眺めていたら
スパイウェアが仕込まれている代表格ソフト、DivXが入ってる。
・・・昔ちょっとだけ導入していたのをすっかり忘れていました。
なるべくスパイウェア避けてきたのに、実はとっくの昔に持っていたって話。


んで、いろいろスパイウェア対策ソフトを探して
AD-AWAREってのが料金フリーで、検索に削除までしてくれるってので導入。
とりあえず処理こそ完了したものに、随分個人情報抜かれたくせぇのう。


クレジットの番号とか大丈夫かな・・・頭を抱えてガクガクブルブル中。