しあわせさがせ?

たらたら日記帳

メイドブームのなれの果て

18社のメイドさん(生徒さん、妹さん含む)が、アキバにウジャウジャ


秋葉原歩行者天国にて、各社のバイト?さんたちが
申し合わせたわけでもないのに、一斉にメイドさんの格好で宣伝してましたとさ。


なんつーか・・・属性が一つしかないと思われているあたりが不幸じゃのぅ。
一般的なイメージとして「アキバ→萌え→メイド」なのは否定できないから
ヨドバシカメラ経由の人たち向けには、正しい宣伝スタイルなんでしょう。


正直、食傷してます。何ゆえ彼らは気づいてくれない。
オタクくさい世界の趣味と、個人的嗜好を合わせて提案させていただくと、
せめて巫女、できるなら和服、つきぬけるなら剣道娘くらいは欲しいものだが。