しあわせさがせ?

たらたら日記帳

iPod nanoと供に過ごす音楽生活


昨今の散財で随分とお金が無くなってきたけれど
これで最後の贅沢だってことで、iPod nanoを購入してしまいました。
ずーっと前からiPod欲しいと痛切に願っていたので、かなり嬉しい。
FMトランスミッターもセットで買ったので、ドライブ中も聞けます。
しばらくはiPodを使い倒すぞと心に決める。


購入したのが夕方だったけど、iTunesのライブラリが学校にしか無いので、
夜な夜な学校まで登校してくるほどわくわくして、iPod nanoを接続。
おお、思ったほど音は悪くない。こんなに軽いのに4GBも入れるし。
持ち運びの警戒さは他の携帯プレイヤーの追随を許さない。
iPod 本体を意識させず、音楽だけが流れている世界になるじゃないですか。


というわけで一日中イヤホンをつけっぱなしにして過ごす。
普通にウロウロ歩いていても、音楽がどこからともなく聞こえてくる感覚。
音楽と供にある生活ってこーゆーのをゆうんですねぇ。すげーすげー
ウォークマンもMDも持ってなかったので、携帯プレイヤー自体が初めて。
iPod買った勢いのせいもあるが、興奮があまり止まりません。いい買い物した。


大学の建物から出ると、それまで静かな曲だったが
急に大音量の「となりのトトロ」にランダム演奏で切り替わる。
かなりタイミングがぴったりだったのが災いして、大いに勘違い。
一瞬、「この大学はなんでトトロなんて放送しているんだろう」と思った。
田舎の公民館のラジオ体操の如く、トトロが沖縄の空に響き渡る。


とっとろ、とっとーろー、とっとろ、とっとーろー(oz先生こんにちは)
もりーのなーかーに、むかしからすんでるぅー♪(もうすぐ冬だなぁ)


シュールと思った。さすが音楽と供にある生活。