しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ゲオ西原インター店オープン

オープンセールのレンタルDVD一本10円につられて
弟とのこのこゲオまで出かけようとしたのが、うっかり午前10時ごろ。


嫌な予感はしていたけど、信じられないくらい渋滞していた。
車ででかけたんですが、真栄原サンエーから妙に車が詰まりだし、
一時間たっても100メートルくらいしか動かない。ひたすら長蛇の列。
ひたすら弟と喋るくらいしか時間つぶしがないが、限界ってのがある。
混むのはわかっていたが、限界ってあるだろうオイ。


やめた。
諦めてUターンして、負け惜しみでサンエー西原シティーへ逃げ込むことに。
しょせん俺らは負け犬さ。休日の午前中をこの上なくムダに過ごす。


でもここで負けてくさっていてもしょうがないので、
日も暮れた19時ごろ、リベンジでまた西原インター店へ出撃。
まだまだ道は混んでいたけど、近くのかねひでに停めて歩くとか工夫。


夜になっても人の流れに収まりは全くついておらず、
スタバには人があふれ、ベストからは家族連れがもこもこ並んでいる。
救急車が駆けつけておばあちゃんが乗り込むのを目撃。えらい騒ぎに。
ゲオは特にひどい。人ばかりで通路があんまり機能しておらず、通りにくい。
自分のことは棚に上げて、レンタル10円につられる愚民を忌々しく思う。
レジには税関みたいな行列で、店員が行列最後尾のプラカード持っているほど。
疲れるなぁと思ったけど、店員さんがかなり頑張っていたので良し。


品揃えは新規オープン目玉店だけあって、かなり借りられてなお余裕がある。
MJQやビルエバンスが結構揃っていたのでちょっと嬉しかった。
あと、ゲオのくせに本屋並みの書籍・雑誌量を揃えてきたのが驚いた。
本格的にブックオフやツタヤとぶつかる気らしい。もっとやれ。


結果、借りたDVDは弟のリクエストでZガンダム。あと俺趣味のCD少々。
今じゃすっかり俺のはるか数段上を行くマニアに育っているなぁこの子は。
それにしても、DVDと渋滞に振り回された日だった・・・