しあわせさがせ?

たらたら日記帳

羊肉、沖縄でも旨いなぁ

武将の奴が帰省するたびに繰り返してる気はするが

高校からのいつものメンバーでまたパーッと飲んできました。

もう知り合って早くも8年経つのかとしみじみ話していたけど

この面子だけは全員微塵も変わらないってのも判明。特に俺。



お勧めといわれた北中そばの奥にある飲み屋さんでしたけど

結構店内が綺麗でトイレがぴっかぴかだったので感心。

多分今見たら普通なんだろうけど、これが一番印象深かった。

あと食い物が旨かったのも良かったなぁ。満腹を忘れた。



トイレから武将が帰ってすぐ「綺麗だなぁ」と言いだした。

ほらやっぱりトイレ綺麗だっただろってものすごく同意する。

するといぶかしげな顔されて、やがて周囲に大爆笑される。

聞くと、窓から一望できる夜景が綺麗だとさ。ああそうすか。



あとはもうビールですねぇ。楽しかったのでしこたま飲んだ。

移動後、2次会でも中ジョッキをぐびぐび飲んでばかり。

ジョッキ10杯くらいで限界超えてたが、気にしたら負けだ。

帰り際、コンビニでエビスビールを買ってきっちり締める。