しあわせさがせ?

たらたら日記帳

フラグなんてなぎ倒せ!

加齢とともに体の調子が気になる今日この頃(22歳)。

無料なのはいいことなので大学の健康診断に行ってきました。

工学系院生に割り当てられた診断日から一週間以上後でした。

毎朝欠かさず尿検査するのを忘れて、ずるずる延びたせい。



最終日直前に一念発起して手にメモリ、やっと採尿完了。

これで胸張っていけると意気揚々と保健センターに向かうと

恐ろしいほどの長蛇の列。この日は法文1,2年生の担当なので

周りが初々しくて俺浮きまくり。もう俺って本当に根暗人間。



行列に並ぶのは嫌なので、工学部でダラダラして夕方を待つ。

夕方になっても列が掃けないので結局我慢して検診開始。

今年は血尿とかそういうネタな出来事は起こらず無事終了。

俺健康だってさ。体重が一ヶ月で6kg落ちていて嬉しい。



今年からみたいだけど、任意で骨密度検診ってのがあった。

最近かなり健康マニアなので挑戦。もちろん結果は良好。

その時、かわいい系のねーちゃんに足に薬塗ってもらったが

検査後にそのねーちゃんが高校の同級生と気づく。でも無言。