しあわせさがせ?

たらたら日記帳

外が晴れようが関係ねぇ

毎週金曜日は、時間割の関係で授業はありません。

ゼミはあるが午前中なのでひゃっほい午後は遊ぶぞ〓。

で、研究室の鯖設定と雑用かましていたら日が暮れていた。

金曜日の夜にとぼとぼ家に帰る俺は敗者と言わざるを得ない。



しょうがないのでマシンの設定祭りを。まずは

ポデローザ"http://ja.poderosa.org/"ってのを試してみた。

タブとかssh2対応とか操作系とか日本語対応がいいねぇ。

/.Jで知ったのだが、ttsshから乗り換える価値ありですな。



今のところラヴなブラウザであるfirefoxの拡張をしようと

プラグインを探していろいろ試す。Reload everyやら

past and goとか地味な改善が後から心地よいのぅ。

sageもいれて、RSSもさくさく読めるようにしてみた。



一番のfirefox拡張はmixiツールバーですな。便利そう。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=21033 から取れます。

これ以上mixi依存強めてどうすんだって躊躇したけど

元々ネットそのものに依存しているので、もう悪化しようが。