しあわせさがせ?

たらたら日記帳

サドルがあなたを支えます

前々から念願だった、サイクリングへ行ってきました。

泡瀬の運動公園でレンタサイクルがあったのを思い出し

10年ぶりくらいにあそこで金払って乗りましたよええ。

思えば、自転車に乗る練習をあそこでやって以来です。



外は曇りと絶好の運動コンディション。

1時間300円ならまいっかとばかりに適当に自転車を選び

ママチャリぶっとばしてサイクリングコースへ飛び出す。

一周5kmを3周できたから15kmか。いい運動になったわい。



ジョギングしている年配の方や外国人が多数いるなかを

圧倒的なスピードで切り抜けていくと気持ちがよいなぁ。

坂道下ったり海沿い突っ走ったりと気の向くままに爆走。

実際はバテバテだったので見知らぬ人に応援されたけど。



足がガクガクになりつつ1時間経過。自転車から下りると

なんか尻が痛いんですけど。サドルが硬かったからなぁ。

そういや10年前も痔になったから自転車やめたんですわ。

後から痛みが引いたからいいけど、再発回避でマジ安堵・・・