しあわせさがせ?

たらたら日記帳

初めてだったけど懐かしい

生まれて初めて機動戦士ガンダムをみました。

割と誤解されがちですが、ホントに今まで見たことが無くて

ガンダムを知らないのにオタク扱いされるのが心外でした。

顔と言動だけでそんなんを決め付けちゃいかんと思います。



とりあえずテレビ版の総集編みたいな扱いの

劇場版3部作を一気に視聴。休日つぶしちゃったがまぁ良い。

今の俺は周囲のガンダム濃度に対抗するための知識が必要。

大丈夫、オタクの素質はあると思うんだ、俺。挑戦者であれ。



内容は、まぁそこそこ面白かったです。ありきたりかも。

でも、かなり昔のアニメなのでしょうがないですかと。

むしろガンダム以後のアニメが全てこれに沿っているから

ありきたりに感じるのかも。始祖としての凄みはある。



よく聞く名台詞を劇中で発見して、ルーツを知る。

「あえて言おうカスであると」「連邦のMSは化け物か」

偉い人にはそれがわからんのですよ」「立てよ国民」など

もうやっとで理解したよ。もうオタクでいいや。満足です。