しあわせさがせ?

たらたら日記帳

捨てる技術なんて信じない

今日も今日とて何度目かの研究室のお掃除。

・・・って、本当にいつになったら終わるのだろう。

607教室なまじ容量があるせいか物が多すぎ。

俺と同い年の資料とかごろごろでてくるんですが。



しょうがないので、使わない荷物を片すことに。

オフィス95とかを山ほど積み上げてもっていったり

見たこと無い端子とか使用済みトナーとか古い文書とか

よくもまぁ十何年も誰も掃除しなかったなこの部屋。



結果、テレビ周りが恐ろしくすっきりする。

分別さえしっかりしたら、使うものはこんなものなんすね。

いらないものは危険ゴミの袋に片っ端からぶちこんで

大学のゴミ捨て場に不法投棄して、はー終わった終わった。



もち使えるものは回収。面白いガラクタとPowerMacをゲット。

これで4入力1モバイルとなってパソコンや物がだだ増え。

棚も3つ使っているあたり、コメスさんの後継者になれそう。

隣の留学生が真顔で「こんなにあって何するの?」だってさ。