しあわせさがせ?

たらたら日記帳

俺的英語でしゃべらナイト

毎日少しずつ研究室の雑務を片付けつつ

まぁいっかとばかりに桃鉄再開したのも束の間

留学生の方が「パソコンを買いにイキタイ」と頼まれたので

車を出して北谷パソめぐりを敢行してきやした。



友人のために8万円以下のノートPCを探しているそうだが

中古で十分なスペックはナイカ?と聞かれましても

窓XPがほいほい動くようなその値段は、ちょっと無いや。

10万ならいいのがあったけど、DELLが確実かなぁと薦める。



そういや留学生と一緒に買い物なんて、一年前なら

ずっと英語を話し続けるなんて考えられなかったなぁ。

未だたどたどしくて間違えだらけで申し訳ないけど、

車中ずっと会話が途切れなかったあたり、ちょと嬉しい。



そのことが話題に出て、「あなたは英語が上達シマシタ」

とか言われて謙遜したけど嬉しい。もっと精進しよっと。

「最初のころはあなたが全然理解できなかったデス。」

あの、それ日本人にもよく言われます・・・